忍者ブログ
自宅で語学の勉強
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語をマジメに勉強しているのに、
なかなか聞けるようにならない、
話せるようにならない、読めるようにならない・・・

こんなことを感じていらっしゃいませんか?

●本屋にある英語CDを買って電車で聞いているが、
テレビや映画などの英語のセリフがなかなか聞き取れるようにならない


英語をたくさん聞けば聞こえるようになる…そう教えられたものの、
果たしてこれはいつまで続けたらいいのだろう?
ゴールのわからないマラソンをしている気分。



●文法の本を読んでも英文が部分的にしか理解できないし、
文法の専門知識が英語に役立つと思えない


難しい構文が出てくるとお手上げ。
英文は読むのに時間がかかるうえ、途中でよくわからなくなる。
そして、どうして文法の説明文はこうも難解なのだろう?
文法の専門用語を理解するほうに時間を使っている気がする。



●CDつきの単語の本を買い、毎日聞いてもさっぱりボキャブラリーが
増えず、英文ではわからない単語がいくらでも出てきてくじけてしまう


単語CDを毎日移動しながら聞いている。
ダジャレで覚える方法をやってみた。
ゴロ合わせで覚える方法もやってみた。
関連する単語を一緒に書き出してみるのもやってみた。

でも、どの方法が一番いいの?
どれも効果が出ず、いつ使うかわからない単語を延々覚えている気がして、
結局暗記をやめてしまう。



●英語学習の本がたくさん自分の本棚に並んでいるが、
結局ほこりをかぶっていて、英語本コレクターになっている


これで英語が上手くなるといいな…これは役に立ちそう! 
そう思って英語学習の本を買うものの、読むのは最初の数日だけ。

本屋に行くと、さらに別の英語学習の本が魅力的に見えて、欲しくなってしまう。

こんなことを繰り返すうちに英語に関する本が本棚にたくさん…。
でも上達していない気がする・・・



●外国人と接する機会があり、話そうと思っても相手の
言っていることが理解できず、会話が続かず恥ずかしい思いをしてしまう。

外国人と接する機会があって「How are you doing?」「Nice to meet you.」。
でも相手の言っていることがわからない。
会話が続かず、こわばった笑顔で頭をかしげるばかり。
「I beg your pardon?」を繰り返すばかり。



●相手の言っていることがなんとか理解できても、
どう言葉を組み立てたらいいかわからず、
言葉が出てこなくなり慌ててしまう


いざ相手の話がわかっても、頭の中で日本語が思い浮かび、
それを英語に直そうとしても全然直せない。
結局言葉に詰まり、黙ったまま。
冷や汗が出てくる。
そして相手の外国人に「?」という顔をされてしまう。



●英語の教材を買ってみるもののつまらなくて長続きせず、
同じようにほこりをかぶってしまう

思い切って、数十万円もする教材を買ってみたが、
最初は投資した分を取り返そうと頑張ったものの、
結局は内容がつまらなくて、いつしかやめてしまった。

高い教材を買っても結果が出ないのは、私の頭が悪いせいなのだろうか…?




英語を覚えようと思っているのに、何度も同じ事を繰り返し、無駄な時間を過ごしている…。

英語が好きで、英語が喋れる自分に憧れているのに、
英語を勉強すればするほど、英語を嫌いになっている気がする・・・




「正しく、効率的な英語勉強法」とはどのようなものでしょうか?


「正しく、効率的な英語勉強法」を知ることで
以下のようなことが可能になります。

●今まで駄洒落のように聞こえていた英語が
意味のある言葉の連鎖として聞こえるようになる

●外国語の単語同士の連想ができるようになる

●ひとつの単語からいもづる式に次の単語が自然に思い起こされ、
場面や文脈で覚えた単語が無意識に口に登るようになる

●外国語の語順のまま次に来るべき言葉の働きが予測できるようになり、
日本語に訳そうとする気持ちが消えるようになる

●外国語を聞いたり読んだりするときの疲労感が激減し、
読んだり聞いたりした内容が明確に思い出されるようになる

 


その「正しく、効率的な英語勉強法」が、
「ネイティブ英語環境」なのです。

この「ネイティブ英語環境」は恩師の30年超の
英語教育と、英語ゼロから同時通訳にまでなった14年の
知恵と経験から作られています。

ですので、この教材はあなたの英語学習の正しい道しるべと
なるだけでなく、あなたの現状から、理想までの
すくなくとも10年の近道となります。

「いったいどんな勉強法?」

そう疑問に思ったのなら、以下から説明ページに飛んでください。


ネイティヴ英語環境


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
記事内検索
楽天


忍者ブログ [PR]