忍者ブログ
自宅で語学の勉強
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界的スピーカーのセミナー同時通訳として活躍中の奥村美里さんが
教材を出すようなので、それを紹介します。

以下、奥村さんからのメールです。

------------------------

こんにちは ネイティブ英語環境 奥村です。


最後のほうにプレゼントがありますので
読んでみてくださいね。


私は現在、セミナー同時通訳をしています。

先日も、シンガポールでセミナーの通訳をしてきました。


同時通訳といえど、セミナー通訳はいちいち台本があるわけではありません。


私たちは英語を聞いて日本語にしないといけないので、
やっぱりちょっと遅れて参加者の方に伝わるんですね。


だからセミナー講師が


「その気持ちわかる人?」


と手を上げるのを促しても、ワンテンポどうしても遅れて伝わってしまい、
日本人参加者の方が手を上げるタイミングが遅れがちになります。


くやしい・・・


そう思います、正直。
だって講師が言っていることは単純です。


ちょっと英語がわかれば、
セミナーを何倍にも楽しんでもらうことができるのに・・・


私の周りには英語が話せる人がすごく多いです。
先日、そのうちの一人(4ヶ国語をマスターしている男性)とはなしていました。
英語を話せるひとが良く聞かれる質問が、あるということを。


それは、


「どうやったら英語ができるようになりますか?」


という質問です。


「通訳です」「英語はなせます」というと、本当に良く聞かれます。


実は私も昔、たくさん聞いていました(笑)。


前々から疑問だったのは、
英語ができるようになりたい人はすごくたくさんいるし、
英語の本や、教材、英会話スクールは本当に世にあふれているのに、
なぜに英語を話せない人がこんなに多いのか?、ということです。


そして、「どうやったら英語ができるようになりますか?」と聞いてこられる方に、
今どういうふうに学んでいるかを伺うと、たいていの方は私からすると


「これははずせないでしょう!」


という英語学習の「核」の部分をすっぽりと抜かして勉強されているようでした。

もったいない・・・・


そう思いました、正直。


たくさんの人が、マジメに英語を学びたい、話したいと思っているのに
何度も同じ事を繰り返し、無駄な時間を過ごしている…。


そこで私はもっと大勢の人に、最短距離で英語を習得する方法をシェアして、
英語を話せることで
どれだけ素晴らしい世界が広がるかを実感して欲しいと思い、
私の英語学習法を公開することに決めました。


私自身、英語を話せることですごく人生、得をしてきたと思っています。


アメリカにもロシアにも住んで、これまでに26カ国旅行しました。
アメリカやヨーロッパ、アジア各地に友達ができました。


旅先では、普通の観光旅行ではいけないようなところにローカルの友達に
連れて行ってもらったり、手料理をご馳走してもらったり・・・


友達のフランス人が日本に尋ねてきて一緒に日本を案内したり・・・


イギリス・オーストラリア・フィンランド人たちとグループでタイへ旅行したり・・・


通訳なしで海外のセミナーに参加し、
日本にはまだ紹介されていない最先端の知識を学んだり・・・


海外セミナーで、普段会えないようなスゴイ人と普通に会話したり、
直接、さまざまなことを教えてもらったり・・・

言葉ができるゆえに、旅先で思わぬ親切を受けたり・・・


日本でも外国人の友達ができて一緒に遊びに行ったり・・・
そんな「英語ができてトクする気分」を、たくさんの人に味わってもらいたいのです。


日本では残念なことに、


「英語=難しいものである」


という思い込みがあります。


しかし、私に言わせていただければ、


「正しい効率的な英語学習方法」を知らないだけです。


これを読まれているあなたの母国語は日本語だと思います。
ここまでの内容を読むだけでも文法・単語はもちろんのこと、
ひらがな・カタカナ、漢字を数千種類も覚えなければいけません。


このような難解な日本語を読み、書き、話すことができるほど
言語能力のあるあなたなら、必ず英語はできるようになるはずです。


あとはやり方だけだとおもいませんか?


私は過去の思いから、そのやり方をすべて盛り込んだ教材を
時間をかけ、コツコツと作りました。

それが、私が提唱している学習法、


「ネイティヴ英語環境」


です。

私は、英語は誰にでもできると考えています。


私はこの教材を通して英語の楽しさをたくさんの人と共有したいと思っています。


そして、英語ができることでどれだけ人生が変わるのか、
それを一人でも多くの人にお伝えしたいと思っています。


この「ネイティブ英語環境」は私の恩師の30年超の
英語教育と、私が英語ゼロから同時通訳にまでなった14年の
知恵と経験から作られています。


ですので、この教材はあなたの英語学習の正しい道しるべと
なるだけでなく、あなたの現状から、理想までの
すくなくとも10年の近道となります。


そういう勉強法を公開します。


「どんな勉強法だって言うの?」


はい、それは次回の配信をお待ちくださいね。


それではお知らせでした~~。


ネイティヴ英語環境




追伸

ちょっとしたプレゼントを作りました。

以下からダウンロードしてください。

特に、英語初心者のあなたにお薦めします。

http://www.nativeenglish-env.com/report.html

------------------------



以上です。



海外に留学しなくても
ネイティヴなみに
英語が話せるようになる学習法をここで公開
ネイティヴ英語環境
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
記事内検索
楽天


忍者ブログ [PR]